経験することで、どんどん成長する生徒達

今回は5年生のMちゃんが広島NAMUE(小学生高学年トゥシューズ部門)に一人で挑戦しました!

お友達と一緒にコンクールに出たことはあっても、状況が違うことで、いつも以上に緊張した二日間だったことでしょう

岡山県岡山市バレエ教室 バレエハウス本田

このトゥシューズで、舞台に挑みます!
集中してますね✨

マンツーマンでのレッスンとリハーサル

1日目の予選後の審査員の先生方からのジャッジと動画で研究して2日目の昨日は、押さえたポイントがかなり舞台で出来ましたね!

普段のお稽古が大事な事をあらためて本人が感じたことでしょう!

又最後まで今出来る範囲のパフォーマンスを諦めず頑張りましたね!

10位とシードおめでとう🎉

バレエハウス本田

10位 入賞 シード 
おめでとう🎉

前日より成績が上がる事は凄い事

頑張ってよかったね🎵

又、福山バレエアカデミーの中筋先生と久保先生が、ご自身の優秀な生徒さんが沢山参加されていて大変な状況だったはずなのに、 (私が音のQ出しの為M ちゃんと反対側の袖にいた事を察して)M ちゃんの出る舞台袖に一緒にいてくださり、感謝でいっぱいです

お蔭で本人が安心して踊る事が出来ました!

踊り終わってすぐ「(今回はこれで舞台は終わりましたが)まだ踊りたい気持ち?」とM ちゃんに聞いたら、目をキラキラさせて笑顔で「はい、踊りたいです!」といつもよりかなり大きな声でしっかりと答えてくれました😄

3か月間頑張ってよかったね✨

これからも体に気をつけて頑張って下さいね~💛

保護者とご家族に、コンクール参加へのご理解とご協力、又出場する生徒のお蔭で私も勉強する機会を与えて頂き感謝致します

このエネルギーを教室に持ち帰り今日も指導したいと思います

教室の皆さんも応援ありがとうございました!

バレエハウス本田

かわいいね💕立派でした✨

コメント

    • コンミ
    • 2022年 12月 21日

    本田先生、本番の2日間
    そして、3ヶ月のリハーサル期間
    本当にありがとうございました。

    決戦では予選の時の動画などを見て、足りないところやもっとこうした方がいいなど、ポイントとして教えて頂き、決戦では予選を越える成績がつきました。

    審査員方のアドバイスも、決戦の朝のリハーサルで先生にもらったアドバイスも、全く同じで、私に足りないところが分かったと同時に、今後のレッスンで直していかないといけないところも分かりました。

    舞台袖で、出る前に物凄く緊張と不安を感じている時、中筋先生と久保先生が来て、一緒にいてくださったおかげで、舞台上では不安を感じることなく踊れ、先生方には感謝しても仕切れません。

    そしてこのような貴重な経験をさせてくださった先生や皆さま、本当にありがとうございました。

    今回もらったアドバイスは日々努力をして直していければと思うので今後もよろしくお願いします。

      • honda
      • 2022年 12月 22日

      コメント有難うございます!
      Mちゃん、本当によく頑張りましたね!
      おめでとうございます✨️

      色々な方への感謝の気持ちが伝わってくるコメント!
      小学5年生で文章から色々な事が想像できる文章力!
      凄いね~✨

      決選本番も、まだトゥシューズ歴が短いから足がかなり痛かったことでしょう
      2日間本番は初めての経験でしたね
      でも痛い顔一つもせずリハーサル中も凄い根性でした
      (が、無理はしないで伝えて下さいね💦)

      今後の成長が楽しみです💛
      日々のレッスンを一つずつ大切に一緒に頑張りましょう💕

    • コンママ
    • 2022年 12月 21日

    この度のコンクールは、
    夢のような素晴らしい時間を過ごせました。

    本田先生、渾身のご指導を
    どうもありがとうございました。

    今回、娘が学んだのは「取り組み方」なのだろうと感じています。

    日々の積み重ねと本人の負けん気が下支えとなりましたが、その全ては先生が根気強くご指導くださったおかげです。

    先生が「本人の可能性を最後の瞬間まで信じてくださる力」はとても大きく、それ自体にも感銘を受けました。

    リハ開始以降の3ヶ月間は、娘が自分自身と戦う濃密な日々でしたが、中でも最後の1日は、目に見えてハッキリ分かる程に大きく成長したと思います。

    12月19日の予選。ここは本人にとって成長の必要性をリアルに感じられるタイミングでした。

    先生が本人の力を信じてくださった事により、娘自身が自分を信じられるように成長していく。その瞬間に立ち合えた事は、親として大きな喜びです。

    かけがえのない贈り物をしてくださり、本当にありがとうございました。

    更に今回は、本当に沢山の方々、沢山の先生方の支えがあった事を親子ともに実感いたしました。

    教室の仲間やお姉さん達も、様々な形で協力してくださり、助けてくださいました。「大丈夫?」「頑張って!」「手伝うよ♪」そういった声かけのひとつひとつが大変ありがたく、くじけそうな本人を支えていたと思います。

    今後の発表会に向け、本人も教室の皆さんと支え合う事を、より一層意識して、皆と一緒に大きく成長していけたら、この教室が大好きな者として大変嬉しく思います。

    これからもご指導の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

      • honda
      • 2022年 12月 22日

      コメント有難うございます
      おめでとうございます!
      お疲れ様でした

      本人の努力・家族の理解と協力
      どこまでどれだけ頑張れば、少しでもその先が見えて進んでいけるのか?
      不安と期待の中、一日一日本番に向け日々過ぎていきます。

      予選から決選までの一日は物凄い成長を感じましたね。
      それも上にあげた日々の格闘や家族の愛や仲間達とのコミュニケーション、ゲストレッスン…又コンクールを開催してくださる主催とずっと審査して下さった先生方やスタッフの方々、
      本人がお会いする事が難しい、音響さんや衣装の方々、当日有難いことに舞台袖で助けて下さった私の尊敬する中筋先生と久保先生
      全てが本番本人が輝く瞬間を生み出しました✨️
      1~2分程の曲の中には、どの参加者にも沢山のドラマが詰まっているからこそ尊い

      Mちゃん本当によく頑張りましたね💛
      可能性は無限です!
      これからの成長が楽しみです💕

      私も沢山勉強させて頂き感謝致します!
      引き続き一緒に頑張りましょう😄🎵

  1. この記事へのトラックバックはありません。