28日は八王子コンクールでした!

他の分門は今日30日まで行われています

Rちゃん、今回も頑張りました!

入賞には残念ながらでしたが、コンクールホームページ上に記載されている通り順位順なら7位になるのかな?奨励賞です✨

入賞は6位までなので、あと1歩(^_^;

まだまだ踊りを磨いて一緒に頑張りましょう💪

私はコンクール当日駆けつけ、日帰りしましたが、今回もとても充実した一日を過ごさせて頂ました😊

先日、珍しくダウンしてしまい💦憩室炎になり…皆様ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした💦

お医者さまのお蔭で今はすっかりよくなりましたが、体力に自信をなくしてました💦…

今回のコンクールいけるのかどうか…不安でしたが、体が間に合って(?)よかった😊

若い人達の頑張る姿やパワー✨明るいエネルギー🌟やっぱりコンクールや生の舞台はいいですね!

ウォームアップクラスも舞台でして頂き、なんと江本拓先生

綺麗すぎるお手本!踊りながら説明と指導!子供たちは色々な稽古場から参加しているにも関わらず、目的が同じなので、不思議なくらい普段受けているレッスンのように進んで行きます

アンシェヌマンが、体の各部分を確認出来るように、踊りやすく組んで下さっているから子供たちも自然にとけ込んでいたのだとも思いました

コロナ禍でも、世の中色々大変な状況でも、前を向いている子供たちに、救われる気持ちになる一日でした💛

今日は家で、次のコンクールの準備中です

使用する音の準備をしています

生徒達、それぞれが挑戦しようと思う気持ちやそれを温かくサポートして下さる保護者とご家族のお蔭で、勉強する機会を頂き、何より毎回それぞれのドラマがありながらも舞台すぐ側で成長を見る事が出来て感無量になります

結果が本人の望み通りか、そうでなくても明らかに確実に成長します

前向きに頑張るって凄いですね✨

今回バレエハウス本田は初めての八王子コンクールに出場させて頂きました

流れがとてもスムーズで、バレエ団員の方々やスタッフの方がとても親切で、緊張している生徒は、安心して舞台に立つ事が出来ました

挑戦する機会を与えて下さる審査員の先生方、シャンブルウエストバレエ団の団員の皆様、スタッフの皆様お世話になりました✨

大変有難うございました!

教室の皆さんも、応援有難うございました!

※今回写真を撮る時間が全くなくてすみません😅

コメント

    • リス「上級クラス」
    • 2022年 3月 30日

    本田先生、全国バレエコンクールin八王子に出場させて頂き又、体調の悪い中毎日リハーサルを見て下さり本当にありがとうございました!上手く踊る事ができなかった点を踏まえ、やはりもっと気持ちを強く持てるようになることが、一生の課題なと改めて思いました。順位に入らなかったことが、とても悔しいですがこの気持ちを大切にこれからも練習に励みます。

    ウォームアップレッスンが、江本先生担当でとても嬉しかったです。ありがとうございました!舞台上でのレッスンだったので床の感覚を掴むことが出来ました。それと、初めて生のピアノ演奏でのレッスンは、とても楽しかったです♪ また、審査員の皆様、バレエ団員、スタッフの皆様本当にありがとうございました。沢山のことを知るとこができ学ぶ事ができました。とても良い経験になりました。ありがとうございました。

    これから次のステップに向かって頑張りますので、本田先生ご指導の程よろしくお願い致します。
    家族や教室の皆さん、いつも側で見守って、支えて下さりありがとうございます。本当に感謝しています。これからもよろしくお願い致します。

      • honda
      • 2022年 3月 30日

      コメント有難うございます!
      頑張りましたよ!
      自信を持って進んで下さい✨
      毎日の努力あって、東京のコンクールで緊張していたにも関わらず、あと一歩まで進みましたね。本当に立派です✨
      努力の仕方は間違ってないのですよ。

    • リスハハ
    • 2022年 3月 30日

    コンクールありがとうございました。
    体調崩されながらも、娘の為に毎日リハーサル見て頂き感謝しかありません。本当にありがとうございました。

    次のコンクールに向けて、すでに気持ちは前を向いておりますので、これからもご指導宜しくお願い致します。

    また、教室の皆様にも応援頂き誠にありがとうございました。

    次のコンクールまで間もないですが全力でサポート頑張ります!!    宜しくお願い致します。

      • honda
      • 2022年 3月 30日

      コメント有難うございます!
      お疲れさまでした!
      毎日、続ける強さ!本当に凄い事です!
      一歩ずつ前進していますね!
      東京でのコンクールでよく頑張りました😊
      次回もこのまま頑張りましょう💪
      引き続きサポート宜しくお願い申し上げます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。