終わったね~🎉

初舞台のお友達が多かったけど、皆どうだったかな?

お客様も最後まで温かい拍手と声援を送って下さり大変嬉しかったです✨️長時間大変有難うございました💛

皆100点でしたよ💖皆愛してま~す💖

生徒の皆、本当によく頑張りました!

素晴らしいゲストとスタッフの方々に恵まれて、今回も本当にありがたく、私自身も皆様と本番にかけて作り上げる最中が凄く楽しかったです!

バレエハウス本田 本田稚恵

舞台監督の坪崎さん、照明大塚さんと✨️素晴らしいスタッフの皆様有難うございました💛

本田稚恵、田中惇先生、大西慎哉先生、後藤俊星先生、バレエハウス本田発表会

田中惇先生、大西慎哉先生、後藤俊星先生、生徒達を支えて下さり、又素晴らしい踊りを有難うございました💛

本番まで色々ありましたが、みんなが全員元気で舞台に立つことが出来て最高に嬉しかったです!

それぞれに本番で、ここがもう少し出来たら‥とかとか思うことはあるかもしれませんが、それがあるから又今後の上達に繋がる事でしょう!みんな舞台上で凄くいい表情してましたよ✨

キラキラ輝いていて最高にステキでしたよ✨

保護者の惜しみない愛あるご協力、ご家族の方々のご理解に深く深く感謝申し上げます💛

又、後輩達の為、遠方からやお忙しい中駆け付けてくれたOGとOGの保護者の皆さん、私の大親友

お会い出来る事が幸せ😃💕なのに、その上にお手伝いまで、嬉しい事ばかりです❤️

OG と母達、本当に嬉しかったです💛幸せ😃💕

又現在大人の初心者&中級クラスでご出演出来なかったメンバーの方々まで、お手伝い下さり有難うございました!

今回も一年掛けて少しずつ少しずつ進めてきた発表会ですが、参加者それぞれのご家庭や個人にドラマがあった事と思います

至らない事も多く、説明が足らずご迷惑をお掛けしたかもしれませんがお許しくださいませ

生徒と保護者の皆さんが心ひとつに協力してくださり、終演後の打ち上げでの皆の笑顔が今回の舞台の全てだと思っております💛

幸せいっぱいの発表会を皆様大変有難うございました!

教室は申し訳ございませんが、9月8日❌ごめんなさい9月9日まで休みです(ご指摘頂き有難うございました💦)

ストレッチと筋トレ💪してくださいね~

又体験ご希望の皆様お待たせして申し訳ございません!

バレエハウス本田はまだまだ成長段階✨次に向けて一緒に頑張りましょうね💛

生徒の写真を載せたかったのですか‥それぞれの写真が集まったら又ブログにupさせて下さい💖

初舞台、頑張りました😄✌️✨️

コメント

    • コンママ
    • 2023年 9月 07日

    本田先生、素晴らしい発表会を
    どうもありがとうございました。

    深く深く感動いたしました。

    今回は出演者として、複数クラスの保護者として、係として、多角的に関わらせて頂きました。

    皆様の立場により様々な思いがある事を考慮しながら、1つの方向へ向かっていけるよう、心を砕いてきたつもりであります。がしかし、なかなかに難しい取り組みではありました。

    結果的には、先生の決して諦めない強い熱意を、出演者や保護者一人ひとりが直接的に受け止めたことにより、ラストスパートが切れたものと実感しております。

    本田先生を中心として、ゲストの先生方の丁寧なご指導や外部スタッフの皆様のご尽力を柱に、お手伝いしてくださった方々、OGの皆様、そのまたご家族の皆様、更には会場にお越しくださったお客様方。

    その沢山の方々の膨大な時間と労力とご協力の全てが、様々な個々のドラマが、あの一瞬で昇華していく……。すごい!すごいなぁ!バレエって素晴らしいなぁ!と、改めて実感し、あくなき追求を続ける芸術というものに深く深く感動した次第です。

    この「一瞬」を信じて努力した一年間は確実に「充実した一年間」となりました。

    「バレエが好き」。この共通した想いの下に、本田先生の教室へ集まった皆様。共にバレエに取り組める日々は、とにかく幸せです。この幸せがいつまでも続きますように。

    これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

      • honda
      • 2023年 9月 07日

      コメント有難うございます!
      お疲れ様でした!そして色々ご協力感謝致します。
      コンクールとは又違い、作品をゲスト・スタッフの方々と皆で作り上げる醍醐味

      本番を経験し、今までの経験や体験したことない(舞台経験者でも状況の違いから)自分の中から涌き出る感情を舞台上で味わうのでしょうね✨️

      芸術は、突き進めば進む程、残酷な現実にぶつかるのかも知れません
      が、それまた向上するための準備なのかも知れません。
      バレリーナになるならない関係なく、今ある状況の中、レベルや年齢、環境それぞれが違っても、それぞれの状況の中で自分に向き合い、仲間とお互いに高めて行く事を大切さ等々、頑張ったからこそ味わう事ができます。

      皆がとにかくキラキラ✨笑顔溢れた舞台✨️
      指導者・主催者として、これ以上ない幸せな瞬間を味わう事が出来ました。
      全ての方々にお礼申し上げます!
      引き続き、一緒に頑張って行きましょうね✨️

    • のり
    • 2023年 9月 07日

    本田先生、また新たな経験を積むことができました。このような時間を作ってくださりありがとうございました。
    今まで出演させていただいた発表会もとても楽しかったですが、今回もとても楽しく舞台でバレエをすることができました。本田先生の教室でバレエができることが本当に嬉しくこれから先も本田先生にたくさん教わりたいです。
    本田先生、ゲストの先生方の丁寧なご指導、保護者の方々のご協力など沢山の支えがあったから、本番と本番までの1日1日がとても楽しく素敵な思い出となりました。本当にありがとうございました。
    これからもご指導よろしくお願いします。

      • honda
      • 2023年 9月 07日

      コメント有難うございます!
      よく頑張りましたね✨
      特に最後の一週間は周りへの配慮、上級クラスの一番年上の立場として、立派でした!
      踊りも前回より遥かに上達しましたね!
      頑張ってよかったね💛
      自分の自信に繋がったのではないでしょうか?
      成長が感じられて、嬉しいです💓
      引き続き、一緒に頑張りましょうね!

    • リス(上級クラス)
    • 2023年 9月 09日

    第11回発表会ありがとうございました!市民文化ホールで開催できる最後の舞台に出演することができ嬉しかったです。初めてポワントで立った舞台が市民文化ホールだったのでとても考え深かったです、!
    先生にはこの発表会に向けて一年前からご指導してくださり、バレエだけではなく本当に色々なことを教えて下さいました。
    本田先生、ゲストの皆様、スタッフの皆様、保護者の皆様そしてOGの皆様からのご協力や温かく見守ってくださったおかげで出演者全員が笑顔で終えることが出来ました。ありがとうございました!
    本番では周りに立っていてくれたみんなの笑顔を見るたびに安心し、パワーをもらい最後まで踊り切ることができました。本当に感謝しています!
    終わった後も見に来てくださった先生方にお声がけ頂きとても有り難かったです!他にも見に来てくれたお友達が感動した、綺麗だったと連絡をくれた事が嬉しかったですし、応援してくれている人達のためにも、もっとまだまだ頑張ろうと思いました。
    今回出来たことも出来なかったところも含め、これからの糧にして努力していきたいと思います。これからもご指導宜しくお願い申し上げます。

    本当にありがとうございました!

      • honda
      • 2023年 9月 09日

      コメント有難うございます!
      取り敢えず無事に舞台を終えてよかったです。

      観に来て下さった方々から、貴重なご意見を沢山頂きました。

      やはり、普段の行い、取り組み方、すぐ気がつかれます。
      どう指導したかまで‥

      有難いメッセージです!
      そこから又成長出来ますね!

      本当に有難い✨️

    • リスハハ
    • 2023年 9月 09日

    発表会ありがとうございました。そして、お疲れでした。
    私は外の担当でしたが、終演後、お客様のキラキラしたお顔がお忘れられません。皆様口々に「素晴らしかった」とお声がけくださいました。
    そして、出演者の皆様とも終演後お会いした時に素敵なお顔をされていて、とても良い舞台だったんだなぁと感じました。
    とても、幸せな1日でした。

    素敵な舞台を作ってくださったスタッフの皆様、いつも優しくご指導くださったゲストの皆様、舞台成功のためにご協力してくださった保護者の皆様、お手伝いに来て頂き、1番近くで応援してくださったOGの皆様、全ての皆様に心より感謝致します。

    そして、最後に本田先生には、1年間、子供達のためにご尽力頂き、どんな時も子供に寄り添い温かくご指導頂き誠にありがとうございました。 先生のご指導のおかげで本番、子供達は笑顔で、舞台を楽しめたことと思います。
    ほんとうにありがとうございました。
    明日からのレッスンも宜しくお願い致します。

      • honda
      • 2023年 9月 09日

      コメント有難うございます!
      皆本番元気に舞台に立つことが出来、何よりです!
      ご協力下さり有難うございました!

    • Kon Haz
    • 2023年 9月 10日

    発表会、本当にありがとうございました。
    この発表会の為に、日頃から丁寧で愛のあるご指導を頂き、本当に感謝しております。
    本田先生のおかげで、舞台上で踊る事を心から楽しむという事が出来ました。この素晴らしい舞台を皆んなで無事に創れて、本当に良かったです。
    このような暖かく素晴らしい舞台となったのは、本田先生、ゲストの先生方、スタッフの方々、保護者の方々、お手伝いに来てくださった方々など、本当に沢山の方々のおかげです。本当にありがとうございました。
    発表会後のレッスンで、じっくりと自分の踊りや体の使い方を教えて頂いて、とても楽しく、やはりバレエはいいなと改めて実感しました。今回の課題や反省も生かしながら、レッスンに取り組んでいこうと思います。
    本当にありがとうございました。

      • honda
      • 2023年 9月 10日

      コメント有難うございます!
      舞台に立つことは、勇気がいるかも知れません又リハーサル期間も逃げ出したくなることが私は何度となくありましたが、皆さんはどうかな?
      ただ舞台に立つと、そこに全て答えがあり、舞台上で感じる事も沢山あります。
      経験したものでないと味わえない、時間と空間がそこにはありますね✨️

      本番が一番よかったですね✨

      皆、本当によく頑張りました!
      ご協力下さった方々の温かいお気持ち、皆の頑張り、お客様の有難い拍手と声援‥
      皆がこの舞台に出演して又携わってよかったと思って頂けたら、何より嬉しいです!
      11回目の発表会、バレエハウス本田の嬉しく楽しい舞台の歴史がプラスされました!
      感謝です✨️

      舞台後、皆上手になりました!
      かもし出す雰囲気が。清々しくてステキです✨
      これからも頑張りましょう!

      上級とAクラスから沢山の嬉しいメッセージ💓有難うございました💛

  1. この記事へのトラックバックはありません。