凄い2日間でしたよ!!

出発10日前に私が憩室炎を再発させてしまい、どうなることか…と思いましたが、なんとか無事に行く事が出来ました

1日目

清里フィールドバレエエキシビションメンバー

清里フィールドバレエ、エキシビションメンバー

初顔合わせの皆ですが、同じ目的だから、既によい雰囲気です。

川口ゆり子先生の貴重なレッスンを受けさせて頂き、短い時間の中、大変丁寧なアドバイスを頂き、私もとても勉強になりました。

レッスン後、いよいよゲネです。

シャンブルウエストバレエ「ワルブルギスの夜」「クララの夢」(クルミ割り人形)の前座で踊らせて頂くエキシビション(八王子バレエコンクール各部門3位までの受賞者)

皆、堂々とゲネをこなします!立派!床が少し傾斜しているのが分かりますか?

野外劇場の美しいこと✨️とうっとりしている場合ではありません💦

まさか、ゲネでガナリマイクを持たされるとは💦

りりさちゃんのゲネがはじまると、この日のシャンブルウエストバレエ団による「クララの夢(クルミ割り人形)」の王子役の江本拓先生が、お忙しいところガナリ席の直ぐ横に来て下さり、アドバイスも頂き、大変嬉しく心強かったです

江本先生にお会い出来て、大変嬉しかったです✨️

ゲネ後の調整で無事一日目、りりさちゃん立派に踊りましたよ!

又、江本先生の王子様、流石でした❤やはり美しい✨✨

この日は、素晴らしい先生方にもお会い出来て、りりさちゃんへのアドバイスも頂き大変有り難い一日でした

2日目

レッスンまでゆっくり

頂いたソフトクリーム券で久しぶりにソフトクリーム🍦

憩室炎大丈夫かな?検索したら、食べられる😄💕 (まだ固形物は一切摂取出来ません💦お弁当はもちろん、ゼリードリンクとスープだけなので)かなり栄養補給出来た感じ

萌木の里をゆっくり探索

プリマ・プリンシパルがずらりと並んでます。

まだまだ下ると

オルゴール館 素敵です💛

 

オルゴール館の下の階でお衣装展示と可愛いお人形やぬいぐるみ、可愛いいがいっぱいです💕

舞台裏が見えます!

クルミ割り人形休憩時間に、メリーゴーランド🎠に小学生以下は乗る事が出来ます!

ん?!小学生以下?手前のお馬さんは大丈夫そうだね💦

シャンブルウエストバレエ団の団員の方のデザインTシャツが欲しくて、うろうろしていたら、先生!本田先生!と声をかけて下さる方が!

バレエハウス本田第1回発表会から参加してかなり頑張って続けてくれて進路で教室を離れることになった遥ちゃん!

昨日ガナリマイクの声で、私だと分かり、昨日の舞台も見てくださり、又今日萌木の里まで来て下さいました!

遥ちゃん、有難うございます💕お声を掛けていただかなけれは、全く気が付かなかったです

なんと!遥ちゃん!
びっくりです!

まさか清里でお会い出来るとは!

凄く凄く嬉しかったです💛

さぁこれから舞台に向けてレッスンとリハーサル

その前にバレエ団の温かい皆様と記念写真

シャンブルウエストバレエ団、清里フィールドバレエ2023

憧れのシャンブルウエストバレエ団の皆様と💛

レッスンは今村博明先生がして下さり、腰の位置をもっと高く、ピケターンの注意点を分かりやすくご指導下さいました

4時半からリハーサルをと稽古場に着くと

雨が💧💧段々酷くなり雷⚡まで、

バレエ団の方々も舞台リハから雨で戻って来られて、一気に稽古場はいっぱいに

金平糖のグランを見させて頂き、凄い感動💖

その後エキシビションのメンバーが、川口ゆり子先生と団員の皆様の前で、曲付きでリハーサル💦

こんな経験はなかなか出来ませんよ~✨

エキシビションメンバー頑張りましたね!バレエ団の皆様が温かい拍手とお声をかけてくださり、きっと全員が素晴らしい経験となったことと思います

バレエ団の皆様の前で、頑張って踊りました!

雨が強くなり、2日目のエキシビションはなくなりましが、違う意味で貴重な体験になったことと思います

その後、雨は止みバレエ団の舞台を拝見させて頂きました

シャンブルウエストバレエ団の品のよい舞台、野外劇場の美しさ、どちらの日も素晴らしく感動致しました✨

8月7日まで清里フィールドバレエは行われてます

チケットはまだあるのかな?

是非この素晴らしい舞台をご覧頂きたいです

川口ゆり子先生と💓

今村先生、川口先生、シャンブルウエストバレエ団の皆様、スタッフの方々、素晴らしい経験を若いダンサー達へ本当にありがとうございました❤

又一緒にエキシビションに参加された皆様、大変お世話になりました

本当に楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました!

又、どこかでお会い出来ると大変嬉しく思います!

素晴らしい2日間でした✨

さぁ発表会に向けて頑張りますよ!

コメント

    • リス(上級クラス)
    • 2023年 8月 03日

    本田先生2日間ありがとうございました!又清里フィールドバレエ関係者の皆様、シャンブルウエストバレエ団の皆様、このような素敵な機会を下さり本当に、ありがとうございました!

    2日間が1週間に感じるほど濃い時間を過ごさせて頂きました。同じエキシビジョンに出る方達とも、色々お話することができとても良い刺激になりました。

    1日目の舞台ではバレエ団の公演前に踊らせて頂くということでとても緊張しました。虫が飛んで来たり風が吹いていたり自然を感じながら踊ることができるこの舞台にまた立ちたいと強く思いました。

    2日目は舞台にこそ立てませんでしたが、バレエ団の皆様のリハーサルを間近で見させて頂き呼吸の仕方だったり目線の持っていき方などを体感することができとても勉強になりました。
    私達のバリエーションをバレエ団の皆様の前で踊らせて頂けることになり、普段の私なら、失敗したらどうしようと弱気になってしまいますが、今回は「自分の踊りを見せたい」と言う気持ちになり、少し成長できたのかなと思いました。
    踊り終わった後川口ゆり子先生がアドバイスくださり、とても嬉しかったです。
    今回、たくさんの方にアドバイスを頂き、みなさんがとても温かく接して下さり夢のような時間を過ごさせて頂きました。
    本当にありがとうございました。

    本田先生には、体調の優れない中サポートして下さり本当に感謝しております。今回のこの経験を必ず将来に繋がるよう頑張ります!
    今日からは、発表会に向けて引き続き全力で挑みたいと思います。
    今後ともご指導宜しくお願い致します。
    ありがとうございました!

    • リスハハ
    • 2023年 8月 03日

    清里フィールドバレエに参加させて頂き有難うございました。
    娘が舞台に立つ頃にはあたりも暗くなり、バックの森と一体になり踊った「エトワール」とても綺麗でした。 
    野外の舞台に立つだけでもすごい経験ですが、バレエ団の方々のリハーサル見学や憧れの川口ゆり子先生と今村博明先生からのバーレッスン、そして、江本先生がリハーサルを見てくださると言う奇跡!  
    本当に夢のような時間でした。。

    また、バレエ団の皆様のバレエへの情熱を側で感じさせて頂いた貴重な2日間でした。
    シャンブルウエストバレエ団の皆様、ありがとうございました。

    今回、本田先生には娘の為に体調が思わしくない中ご一緒して頂き、最後まで細やかなご指導をして頂きました。 コンクールなのでは、親は楽屋に入れる事が出来ないのでどの様な状況か分かりませんでしたが、今回は先生の側に居させていただいたので先生が娘にどれほどの愛情を注いでご指導しくださってるのかを知り胸が熱くなりました。
    あんなにも寄り添って頂き、娘は幸せ者だと思います。  

    二日間、本当にありがとうございました。発表会に向けてまたご指導の程宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。