昨日は田中惇先生の2回目のリハーサル

と言っても一人は急遽グランを一昨日提案し、昨日決断し昨日から取り組むことになったRaちゃん

昨日はとりあえず無理のないようにピルエット等の練習などから入って…とまだ小学生なので段階を踏んだ方がと私が思っていたら、田中先生の優しく分かりやすいご指導のお蔭で、凄い勢いで必要な事を吸収していき本当に驚きました

お手伝いで入っていた生徒や昨日同じく田中先生のリハーサルを受けたRiちゃんが、Ra ちゃんが出来る度に拍手をしていて、その雰囲気も凄く凄く嬉しかったです

Riちゃんのリハーサルもまだ2回目にもかかわらず、よい出来✨️まだまだ本番までクオリティが高くなっていくことでしょう✨️

もっとこんな風に踊りたい!もっとここが出来るようになりたい!もっと練習したい!沢山沢山こうなりたいの為の前向きな気持ちと努力が益々生徒達の成長に繋がるのでしょうね

田中惇先生の温かいリハーサルに感謝です💛

今日の田中先生リハーサルの前のクラスの大人の方々・子ども達のリハーサルも意欲的で凄いです!

色々あっても前向きに!と今日も頑張る生徒達から沢山エネルギーを頂きました!

Aちゃんも、訪ねてくれて嬉しかったです!

有難い!感謝です!

コメント

    • こぶたはは
    • 2023年 2月 13日

    本田先生、田中先生、昨日はご指導いただきありがとうございました。
    初めてのグラン・パ・ド・ドゥでガチガチに緊張しながらレッスンに行った娘でしたが
    田中先生の優しい丁寧なご指導のおかげで「楽しかった、もっと踊りたかった」とキラキラした表情で帰ってまいりました。
    1日でこんなに様子が変わるものなのかと驚きました。
    田中先生、本当にありがとうございました。今後とも何卒宜しくお願い致します。
    本田先生、「お母様もご心配だったでしょう」とリハでお忙しい中終わってからお電話いただき、
    正直本当に心配でしたので本田先生のお電話で心が落ち着くことができました。
    本田先生、ありがとうございます。
    緊張している娘に声をかけ見守って下さったお姉さん方、ありがとうございます。
    娘にはこれからも感謝の気持ちを忘れず、大好きなバレエに向き合い頑張って欲しいと願っております。
    本田先生、田中先生、今後ともご指導宜しくお願い申し上げます。

      • honda
      • 2023年 2月 13日

      コメント有難うございます!
      本当によく頑張りました!
      田中先生の優しく温かく又的確なご指導はもちろんですが、本人は大変緊張していたにも関わらず田中先生のアドバイスをあそこまで冷静にとらえて出来るのは小学生とは思えない程、凄かったです✨️
      そして本人が楽しかったのが何よりで嬉しいです!
      これから全部の作品を通すと体力がかなり必要です。
      又春から学校の環境も変わると思いますので、生徒皆がどうか身体と心のバランスを上手くとってこのまま頑張ってほしいと願います。
      引き続き、保護者の皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます!
      舞台で皆が輝きますように✨️

    • こぶた(Aくらす)
    • 2023年 2月 13日

    本田先生、田中先生、日曜日はリハーサルのご指導いただきありがとうございました。
    とても緊張して不安でしたが田中先生が優しくご指導していただきとても楽しくレッスンに集中することができました。
    今回のご指導を忘れずに次回はもっと上手に踊れるようになりたいです。
    これからも頑張りますので、本田先生、田中先生、ご指導よろしくお願いします。

      • honda
      • 2023年 2月 13日

      コメント有難うございます!
      よく頑張りましたね!
      きっと日頃の努力あってですね✨️
      身体に気をつけてこのまま頑張って下さいね~💕

    • リス(上級クラス)
    • 2023年 2月 14日

    今回も本田先生、田中先生丁寧なご指導ありがとうございました!前回よりは、できるところがあったり自分を客観的に見ることができました。今後の課題としてコミュニケーションだったりアイコンタクトを踊っている最中とれるよう工夫していきたいと思います!その役にもっと染まっていけるよう研究が必要だと思いました。私にとって難しいところ苦手なところを自分で認識し頑張っていきたいと思います!
    また来月もよろしくお願い致します!

      • honda
      • 2023年 2月 14日

      コメント有難うございます!
      頑張りましたね!
      前回よりよくなりましたね✨️
      まだまだ自分の振りで精一杯で相手の状況を感じて踊るのは、難しいとおもいますが、
      回数を重ねる毎に、きっと自分の踊りの流れに慣れて、相手の方とのタイミングが感じられるようになると思いますよ✨️
      次のリハーサルでこんな風に踊りたい!と思う前向きな気持ちがいいですね✨️

  1. この記事へのトラックバックはありません。