2日目の昨日は

田中惇さん(芦内朋子バレエスクール)と大西慎哉さん(法村友井バレエ団)

一昨日に引き続き又々お二人の美しいダンサーで教室がいつもと違う空気間✨️

田中惇さんは後藤俊星さんと同じく長く教室と関わって下さり、いつも舞台を支えて頂いていて、本当に心強い方です

昨日も変わらずキレイなライン

生徒にとても優しく接して下さりパ・ド・ドゥでの動きのタイミング等、有難いご指導

今回初めてご出演頂く大西慎哉さん

又々美しい✨️

田中さん、後藤さんと同じく大変謙虚な方で、生徒がどうしたら踊りやすく、美しくなるか、生徒の気持ちをくみ取りながら丁寧なご指導をしてくださり生徒達は本当に幸せですね

昨日のリハーサルで田中さん・大西さんと組んで頂く生徒の皆ごめんなさい😭

3つの初回のパ・ド・ドゥ指導に振り付け確認、音どりの集中がやっとで、皆と写真が取れなかった😭

上の写真(田中さん・大西さんの王子様お二人)を掲載致しますので、お許し下さい💦

初リハーサル皆よく頑張りました!次回までに、それぞれの課題がありますが、今回学んだ事が一つでも多く出来るように、普段のレッスンとリハーサルを頑張りましょう

コメント

    • リス(上級クラス)
    • 2023年 1月 16日

    1回目のゲストリハーサルありがとうございました!
    これまでの経験を活かしながら集中して頑張ろうととても緊張していましたが一つ一つ丁寧に指導して下さり、本当に有り難かったです。まだまだ役を演じる事は、出来ていなかったなと感じましたし自分のクセがよく分かったので改善していけるように頑張ります!田中先生に教えていただいた練習の仕方、メリハリの付け方など来月までに進歩できるようにしたいです。田中先生ありがとうございました!来月もよろしくお願い致します。

    日々のレッスンの取り組み方から成長していきますので、本田先生ご指導これからもよろしくお願い致します。

      • honda
      • 2023年 1月 17日

      コメント有難うございます!
      初リハーサル頑張りました!

      やはりクセを取る作業がかなり必要ですね。
      基本のポジションを大切にしなければ、応用がききません。
      注意に対してもっと自主し研究が必要だと思います。
      日頃を大切に頑張りましょう!

    • ねずみ
    • 2023年 1月 16日

    ゲストリハーサルありがとうございました。
    緊張もありましたが、細かくご指導してくださり、学ぶことが多くありました。今回初めてパ・ド・ドゥをさせて頂くので、どんどん吸収して、本番見に来てくださった方にいい踊りを見てもらえるように頑張りたいです。自分の課題もハッキリ分かったので普段のレッスンでも本番を意識してひとつひとつを大事に自分と向き合っていきたいです。
    これからもご指導よろしくお願い致します。

      • honda
      • 2023年 1月 17日

      コメント有難うございます!
      初めてのパ・ド・ドゥ!
      緊張したと思います。
      その上足が痛い中、よく頑張りましたね!

      自分の日頃の努力で必要なことの殆どが、継続が必要な事です。
      日々のレッスン、個人での努力を大切にして自分にとってよい舞台になるよう頑張って下さい!

    • のり
    • 2023年 1月 17日

    ゲストリハーサルありがとうございました。

    改めて、自分の欠点を再確認できました。
    普段のレッスンやリハーサルから1日1日を大切にひとつずつ課題を克服できるよう練習に励みたいと思います。
    また、大西先生から音どりや、首の付け方など、たくさん指導していただき、本当にありがとうございました。
    さらに自分で広げていきたいです。
    本田先生、ご指導よろしくお願いします。
    ありがとうございました。

      • honda
      • 2023年 1月 17日

      コメント有難うございます!
      初リハーサルは緊張しましたか?

      バレエは、繊細であり、ダイナミックでありプラス役柄による表現も加わります
      音楽をどう表現するのかはとても大切ですね!

      色々な気付きを大切に前向きに頑張って下さい!
      1日1日大切にね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。