年明けコンクールが終わり、発表会に向けてのゲストダンサーとのリハーサルが昨日から始まりました

後藤俊星さん(貞松・浜田バレエ団)がお越し下さり生徒達は緊張しながらも、懸命にリハーサルに取り組み、とてもいい雰囲気です

後藤さんは、ご自身が高校生の時からバレエハウス本田の舞台に、ご出演くださっていて、バレエハウス本田にとって大変大変大切なダンサーのお一人です

ご本人の品のある美しい踊りを間近で拝見し、又アダジオ等ではアドバイスを沢山頂き、学べる素晴らしい機会でしたね✨️

パ・ド・ドゥは、基本のポジションが普段のレッスンでしっかり体で理解できないと踊ることは難しいです

反対に組んで頂く事で、何かしら、自分で感じて、もっとこうしたい、ここを直したいに繋がるといいなと思います

岡山 バレエハウス本田 

よく頑張りましたね! 今回の課題を一つでも次回リハーサルで多く出来るように、一緒に頑張りましょうね✨

貴重な時間、気付きから少しでも舞台に発揮出来るといいですね😄✨️

 

コメント

    • Kon Haz
    • 2023年 1月 16日

    ゲストリハーサル、ありがとうございました。
    本田先生にも後藤先生にもとても丁寧に指導していただき、
    そのおかげで自分の新たな課題を発見することができました。これからは、もっと視野を広げて踊ることを心掛けようと思います。今回発見できた課題を、次回のゲストリハーサルまでに少しでも改善に繋げていこうと思います。
    お手伝いいただいた保護者の方々もありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。

      • honda
      • 2023年 1月 17日

      コメント有難うございます!
      初リハーサル頑張りましたね。
      パ・ド・ドゥでも、違う雰囲気や音どり、体の使い方がありますが、やはり基本がとても大事です。
      男性と組むと、色々自分の基本の出来ていない部分がわかると思います。
      一つでも多く、出来ることが増えていけるといいですね!
      自分が努力しなければならない部分に関しては、持続が必要なものが多く、なかなか成果を感じられないかもしれませんが、努力の持続がどうしても必要だと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。