バレエハウス本田の今年最後のレッスンは、スペシャルゲストですよ!

私が尊敬する素晴らしいダンサーの江本拓先生です✨

2日間のレッスン予定でしたが大雪の影響で❄❄❄

道中大変な中、昨日岡山にご到着下さいました!

本当に本当に有難うございます!

前日は、コンクールのリハーサルのみご指導頂きましたが、短い時間の中、凄い濃厚なリハーサルでしたよ!

なるほど!の発見を沢山頂きました!

今日はレッスンとリハーサルのご指導を有難い事に長い時間をかけて下さり

上体と足の動きの連携の大切さ、バトマンタンジュの場所を通る事の大切さ、クロワーゼとエファッセ、魅せるプリエからのプリエの仕方…まだまだここで伝えきれません…

江本先生✨美しい✨

理解出来るとムダな動きがなくなり、動きが鮮明になり、美しい✨

もっと!もっと!アンディオールして!まだまわせるよ!

岡山バレエ教室 バレエハウス本田

一人一人丁寧に教えて下さいました!

もちろんリハーサルも凄かった✨

私も沢山質問させて頂き、丁寧に説明して下さり、とても勉強になり大変貴重な時間となりました!

江本先生ご自身の動き・ラインの美しさだけでなく、受講した皆が前向きになるご指導

一人一人丁寧にご指導頂き、皆嬉しい気持ちが、伝わってきましたよ💕

バーでアラセコンのストレッチで使ったところだよ!

岡山バレエ教室 バレエハウス本田

緊張しながら、懸命に先生のご指導についていこうとキラキラしてます✨

初めての江本先生のレッスンだった生徒が殆どでしたが、普段1時間レッスンの小学生も集中して、よく頑張ったね💛

理解出来ると楽しいから、あっという間に時間が過ぎましたね😄

教えて頂いた事を一つ一つ丁寧に、来年も頑張りましょうね!

レッスンを残念ながら受けられなかった人達、

又江本先生にお時間いただけるよう頑張りますね😊

私も一つたりとも聞き漏らさないようにと集中してたら、写真が…少なくて…ごめんなさい😅

その分、来年の日々のレッスンとコンクールの指導に繋げて参ります!

保護者の方々もご協力大変有難うございました!

幸せな2日間でした💛

さて明日は大掃除!

又又皆様ご協力宜しくお願い申し上げます😊

 

コメント

    • ららら(小学生クラス)
    • 2021年 12月 28日

    江本先生、ご指導頂きありがとうございました。
    とても緊張しましたが、あっという間の時間で
    楽しかったです。
    江本先生のおっしゃることや
    お手本を聞き逃さないように見逃さないようにと
    思いました。
    お姉さんたちに一生懸命についていこうと頑張りましたが、
    うまく出来ないことも多かったです。
    これから教えていただいた事を忘れないように
    レッスン頑張ります!
    本田先生、これからもよろしくお願い致します。

      • honda
      • 2021年 12月 29日

      コメント有難うございます!
      お姉さん達について、よく頑張ったね!
      上手く出来なかったと、思えるって凄いですよ!でも出来た事もあったよね!
      沢山学んだ事を一つずつ丁寧に、日々のレッスンで頑張りましょうね😊💛
      楽しくレッスン出来てよかったね~😄
      嬉しいです!

  1. この度は、素敵な時間を作って下さりありがとうございました!前日までは、とっても緊張しましたが、コンクール前に江本先生に見ていただいて沢山の注意を一つ一つ丁寧に教えて下さり、沢山の改善点が見つかりました!
    又、現在最前線で活動していらっしゃるプロの方を近くで見ることが出来とても勉強になりました!寒い中遠い所からお越し下さりとても感謝していおります。コンクールまで後少しですが、気を緩めず頑張っていきたいと思います!
    よろしくお願い致します。

      • honda
      • 2021年 12月 29日

      コメント有難うございます!
      沢山教えて下さり、的確な注意を頂きよかったですね!
      コンクールに向け一つずつ丁寧に頑張りましょう!
      2日間よく頑張ったね😊

    • のり(大学・中高生クラス)
    • 2021年 12月 29日

    江本先生のレッスンに参加させていただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました。緊張しましたが、とても楽しくレッスンができました。少し注意をしていただき、自分のものにできるよう普段のレッスンに取り入れていきたいと思いました。本田先生、このような機会をつくってくださりありがとうございました。

      • honda
      • 2021年 12月 29日

      コメント有難うございます!
      レッスン中、沢山のテーマがありましたが、一つずつ分かりやすく説明して下さり、理解しやすかったのでは?
      色々な角度から、自分を知るきっかけになるといいですね😊
      普段のレッスンを大切に、頑張りましょうね!

    • ネズミ
    • 2021年 12月 30日

    江本先生レッスンありがとうございました。
    緊張もありましたが、一つ一つ丁寧に教えてくださったので分かりやすかったです。これからのレッスンに活したいですし、自分がやりにくかったことや出来なかったことを研究して正しいポジションにできるように頑張りたいです。
    貴重な時間をありがとうございました。
    来年からも宜しくお願いします。

      • honda
      • 2021年 12月 30日

      コメント有難うございます!
      分かりやすくご指導頂き、本当によかったですね!
      理解出来たり想像出来る事、又そこから研究することはとても大切です!

      是非、先生がおっしゃった事を自分なりの感覚や言葉で理解し、出来なかった事も日々のレッスンで一つずつ丁寧にやっていきましょう!
      来年も一緒に頑張りましょうね😊

  1. この記事へのトラックバックはありません。