こうべ全国洋舞コンクール2021

私の教室からも過去何十人も挑戦し歴史とその度にドラマがあったコンクール

今回初めてこの神戸コンクールに参加を希望した生徒は、懸命に毎日頑張ってきました

久しぶりに生徒をあの思い深い会場に送り出す準備をしていましたが、開催中止となりました

全国で頑張って来られた出場者の皆様と支えていらっしゃる保護者・指導されていらっしゃる先生方は、皆様残念な思いをこえて、気持ちを何処へ持っていったらいいのかわからないのではないでしょうか?

準備して下さっていた主催・スタッフの皆様と関係者の方々も、かなりきつい思いをされていらっしゃる事でしょう

昨年もコロナで流されたコンクール

先ずは少しでも早く安心して過ごすことが出来る環境になりますように…

次回は無事に神戸コンクールが行われますように願います

昨日は、上級Aクラスだけでなくこれからコンクール目指し頑張る生徒達も、密にならないように神戸コンクールに出場する予定だったRちゃんのリハーサルを見学しました。

会場と違い、かなり近いところでの皆の目線に、本人はいつものコンクールとは別のプレッシャーを感じた事でしょうね

コンクールができなかった分、観に来てくれた皆の御蔭で違う意味で成長に繋がるよい機会になった事でしょう

今回頑張った事が次の機会に確実に繋がると信じています(^-^)

又これからコンクールを初めて目指す生徒達にもいい刺激になった事と思います

体が一番大切で、元気だから大好きなバレエが出来る

感染対策を今まで通り、怠らないで日々を過ごし、好きな事・目指す事が出来るように、これからも頑張りましょうね✨

初中級クラスの写真が撮れませんでしたが、昨日も体験にお越し下さり、入会ご希望下さり有難うございました!

メンバーが増えて嬉しい限りです

楽しくレッスンして免疫力を高めましょうね(^-^)

最近、このブログを見てくれた卒業生から、お手紙、メールやこの問い合わせの欄にメッセージを頂いていて、皆の近況報告等、元気でご活躍されていらっしゃるご様子のお知らせを大変うれしく拝見されてもらってます!

教室を卒業して、かなり時が経つにも関わらず、ここで頑張った自分を懐かしく、よかった思い出として、メッセージを頂き、又このコロナ禍で思い通りにならなくても、バレエで頑張ってきたから耐えられ前向きに頑張ってるといった内容を頂きます

ここを訪ねて下さり、携わって下さった方々、もちろん今ここで頑張っている人達が前に向ける状況で元気な事を願います!

コロナで辛い事が沢山ありますが、お身体大切に過ごしましょうね(^-^)

コメント

    • リスハハ
    • 2021年 4月 28日

    今回はこの様な機会を設けてくださり有難うございました。神戸コンクール中止になり、やり場のない気持ちを「仕方がない事」と思い前に進んでいましたが、この様な機会を設けていただき、1つ区切りをつけ次のステップに進む事ができます。見に来てくださった皆様、先生にも温かいメッセージを頂き、コンクールは中止になりましたが娘にとって大きな喜びと成長になったと思います。

    皆様に感謝いたします。

    有難うございました。

      • honda
      • 2021年 4月 28日

      コメント有難うございました!
      本当にきつかったですね
      私もかなりショックでした…

      頑張って練習してきたことは、裏切りません!
      今まで通りで次に向けて頑張りましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。