昨日は、かなり充実した一日でしたね(^^)

午前中、中田一史先生のコンテで新しい踊りを練習しましたね。

中田先生コンテ バレエハウス本田小中高生こんな感じで先ずはアップして体を動きやすくしてから…

コンテとクラシックの共通点など発見が嬉しいね!

中田先生の滑らかな動き それでいてエネルギーが中から溢れています。

来年も先生から沢山学んでくださいね~続けて頑張りましょうね(^^)v

さて昼からは、クラシックの私のレッスンからリハーサルへと

京都のMIKAバレエスタジオの 丸山陽司先生を迎えてのリハーサル

丸山先生は、バレエハウス本田の過去の舞台に、ほぼご出演下さっています。

いつもどなたにも心温かく、お人柄から舞台を華やにして下さり、感謝です✨

このリハーサルは?丸山先生は何役なのかしら?穏やかでやさしい丸山先生なのに、かなりワイルド^^;

丸山先生とバレエハウス本田の幼稚園と小学1年生

来年になったら、皆様にもお伝えさせて下さいませ!

幼稚園と小学1年生は、いつもより長い時間のリハーサルだったのに、よく頑張ったね~(^-^)

間違いなくバレリーナでしたよ💛

コメント

    • リス(中高生クラス)
    • 2019年 12月 23日

    昨日のレッスンありがとうございました!
    中田先生のコンテンポラリーレッスンでは毎回バレエと共通する点などを考えながら
    学ばせていただいています!来年もよろしくお願いします!

    丸山先生とまた同じ舞台に立てる事がとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします‼︎
    今回の合同リハーサルを通して改めて臨機応変に動く事は難しいと感じました。
    今後の課題として自分のレベルアップと共に頑張りたいと思います‼︎

      • honda
      • 2019年 12月 23日

      コメント有難うございます!
      今プロのダンサーの方々と接する事が出来る貴重な時間ですね。
      今回のレッスン・リハーサルから色々と感じとり、次回のレッスン・リハーサルに向けての準備、舞台に向けて何をすべきかを想像することは素晴らしいですね!
      そのまま、頑張りましょうね!

    • Sakura(中高生クラス)
    • 2019年 12月 23日

    丸山先生のリハーサルありがとうございました。
    全体の流れをイメージすることができ、良かったです。全員で少しでも良い舞台が作れるように頑張っていきたいです。

      • honda
      • 2019年 12月 23日

      コメント有難うございます!
      パズルのように、各クラスごとに一つずつ少しずつピースを埋めていきながら…
      まだ振りを渡せていないゲストの方もいらっしゃいますが、昨日で一応全てが繋がりましたね!
      作品が想像しやすくなったと思います!
      私としてはこれからが、勝負です!
      スムーズに流れるように、まだまだ作業が必要です。
      出演者・スタッフ・携わって下さる方々の全てのお力をお借りし、又皆さんのよい舞台にしたいと願って下さる思いを力に感謝して頑張ります(^_^)ゞ

  1. この記事へのトラックバックはありません。